2016年04月27日

セコムしてもしなくても

巨人軍前監督の長嶋茂雄さ搬屋公司ん宅に、刃物をもった男が侵入したそうです。
それ長嶋さん自身じゃないのかと思ったので、
そんなに恐いニュースだとは受け止めませんでした。
しかしどうも長嶋さんじゃなかったようで、
お手伝いの女性が大声をあげたところ、刃物をもった男は逃走し、
近くの路上を歩いていたところを住居侵入などの現行犯で逮捕されたそうです。
何事もなくてよかったですね。

それにしても長嶋さん、えらく軽々と自宅に侵入されたものですね。
もしかしてセコムしてなかったんじゃないですか。
テレビCMで「セコムしてますか?」と、あれだけお茶の間に向けて発信していたくせに、
自分自身がセコムできていなかったというオチです。
これだから大人ってヤツは。(?)

長嶋さんの出演するセコムのCMが放映され始めたのは、
いつごろだったかはっきりと覚えていませんが、かなり前のことだったと思います。
かなり前から長嶋さんは「セコムしてますか?」というネタ振りをしていたんですね。
そしてそのネタ振りに応えて、ようやく刃物男が侵入し、
長嶋さん自身がセコムしていなかったというオチに無事辿りついたというわけです。
かなりのロングスパンなコントです。気の長い話ですね。
いわゆる一つのメイクドラマということになるんでしょう。

多人数で話をしているとき、自分がせっかくネタ振りしたのに、
誰にも気づいてもらえず普通に違う話に流れていったときって、寂しいですよね。
自分はちょっと嫌われているのかもしれない、そんな被害妄想に陥ったりしますよね。
それは長嶋さんと全然関係ないですよね。
あ、でもセコムには少し関係あReenex 好唔好るかもしれません。
ない。

セコムしてたのに刃物男に侵入されてたら笑える。(新たなオチ)
セコムしてもしなくても



Posted by tuvu at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セコムしてもしなくても
    コメント(0)